こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年10月10日水曜日

10/10(水)の授業報告

今日の幼児クラスは、振替の生徒さんとレギュラーの生徒さんとの生徒さんお二人でクレヨンステンシルを行いました。
形がずれないようにしっかり抑えるのが難しかったですが、なかなかきれいに形が写せましたね。輝いているようですね(^_^)
切った型が写した形にピッタリはまるのが面白かったですね。型もきれいなのでコラージュしました。
写した形にピッタリはめて貼ってくれた生徒さんも。
ステンシルの形は見えなくなっちゃったけど、なんとなく気持ちはわかります!!
時間が少し余ったので、大きなりんごに色をつけてもらいました。
2人とも絵の具が好きみたい。
秋のカラーになりました!

少年クラスは、ちょっと課題寄り道してお団子作り。
だんだんみんなツヤが出てきました〜!
こちらは完成作品。
きれいですね( ´ ▽ ` )
なんだかどこかの星のようです。

単調な作業なのですが、以外とツヤを出すのは根気がいるし、コツもいるようです。
もう少しもう少しと。頑張りましょう〜。
来週も!という声もありましたが、また課題の合間をぬってやりましょう〜。

先に花を完成させてくれた生徒さんも。
かわいらしいひまわりが咲きました!



担当したのは、ちひろ先生でした。