こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年10月24日水曜日

10/18(木)の授業報告

今日の授業は先週に続いて「ステンシル絵画」の続きを行いました。

先週のうちに型となる絵は出来上がっているから今日は、その型をクレヨンでステンシルするところからでした。

10月の授業ということもあって、ハロウィンモチーフの型を作ってくれた生徒さんが多かったようです。
ジャックオランタン型や、お化けの型、カボチャのお面を被ったオリジナルキャラも作ってくれました(^-^)
ステンシルする色もハロウィンをイメージさせる色で作ってくれたので、オレンジや黄色などのカラフルなステンシル絵画が出来上がりました!!

キャラだけではなく、周りの背景の建物のなども描いてくれたので一枚の絵のような作品が完成しました。
周りの風景を描くことでキャラも際立って物語性が強くなるので、見ていて楽しくなるね♪

担当したのはひろこ先生でした。
(記;ひろこ先生)