こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年10月30日火曜日

10/30(火)の授業報告

朝晩すっかり寒くなってきましたね…皆さま風邪などひかないで元気に画塾に来て下さいませ!

今日の幼児クラスは「気球に乗って」の絵画制作です。どんなお空に飛んで行こうか?お天気は晴れ?朝かな?夕方かな?野原の上を飛ぼうか?小鳥たちや飛行機が一緒に飛ぶかしら?スタジオに居ながら、気持ちは広いお空に遊びに行きました♪
少年クラスでは自分の理想のメニューサンプルを制作しました♪美味しいピザや目玉焼き、飲み物はオレンジジュース?それとも大人っぽくコーヒーにしてみようか?お腹が空き始める時間、食べ物のことをあれこれ考えるのは楽しいね!

担当はふみこ先生でした。