こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年10月31日水曜日

10/31(水)の授業報告

すみません・・幼児クラスの写真を忘れてしまいました・・

今日の幼児クラスは、振り替えの生徒さんもたくさん来てくれて、にぎやかでしたね。
森の続きの生徒さんと、気球の飛ぶ風景を制作した生徒さんとでした。

今日、幼児クラスの生徒さんが引越しのため卒業でした。
寂しいけど、最後にみんなでにぎやかに作れてよかったね。
またいつでもがじゅくにきてくださいね~!

少年クラスも前回に引き続き森のコラージュをしました。
続々完成です!!
 色鮮やかな葉っぱが秋を感じさせますね~。
動物達がところどころに隠れていたり、木が擬人化されていたり、みんなの想像力はすごいな~としみじみ。
 あ。もぐら(^-^)
 木の大きさや形もさまざまで楽しいです。
 
よく見ると毛虫が隠れている・・
 普通だったらパッと見たらみんな同じに見えてしまう森の景色も、みんなの手にかかればこんなにいろんな風景になるんですね。

海の中の絵を描いてくれた生徒さんも。
 網にタコがかかっている!!

一足お先に完成した生徒さんは、気球の飛ぶ風景を制作。
存在感のあるかっこいい気球が飛んでいます!
 おまけにピザの絵。うまいです。うまそうです。

こちらは少年クラスの後の中高生クラスの生徒さんの作品。
かぼちゃ。机に落ちている影までよく見て描きました~!!

担当したのは、あや先生とちひろ先生でした(記:ちひろ先生)