こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年10月14日日曜日

10/14(日)の授業報告

今日の日曜クラスは、はるか先生も駆けつけてくれて、前回からのお花が完成してきました!
 花びらの色、一色だけじゃないんです!自分で作るからできる色合いがあるんですね(^-^)
とってもきれいにできました!

おや?なんだか不思議な形をした花・・・?虫も飛んでる。
なんと食虫植物作っちゃいました!
このつぼ型のお花の中に虫が入っていくというわけです。なんともユニーク。
 はるか先生と、あーでもないこーでもないと、にぎやかに頑張りましたね(^-^)
まだ途中の生徒さんもとてもきれいなお花が着々とできています!完成目指して頑張りましょう~

今日は体験の生徒さんも振り替えの生徒さんも来てくれて、お花作りがすでに完成しているせいとさんは、体験の生徒さんと一緒に色水のスポイト画で、海を描いてもらいました!
クレヨンで描いた海の生き物たちに、三原色の色水から作ったたくさんの色の絵の具とスポイトを使って、模様や色をつけてもらいました。
海の生き物も上手にかけていたし、色水の色が加わってさらに鮮やかな絵になりましたね。

担当したのは、はるか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)