こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月23日土曜日

3/23(土)の授業報告

桜はほぼ満開‼お花見したいですね!

さて...今日の聖蹟スタジオには鳥の剥製が!幼児、小学生クラスともにデッサンをしました。
みんな慣れたもので、場所取り、イーゼルのセットとシャキシャキと準備を進めていきます。
本格的に絵を描く持ち方で、自分の場所から見える鳥の姿を見える通りに描いていきました。
幼児クラスでは「こっちの鳥が大きくなり過ぎて場所がなくなっちゃったもんで、向こうの鳥にこっちに来てもらったよ」「2羽じゃ寂しいから周りにたくさん仲間がいることにしよう」などなど臨機応変に画面と向かい合って描いていきました。
少年クラスでは、どこからどんな大きさでどんな風に鳥を描いていこうかと構図の吟味もしっかりやったね。みんな凄い集中力で描いたので、終わった後の口数まで少なくなるほどでした。

担当はふみこ先生とひかる先生でした(ふみこ先生記)