こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月13日水曜日

3/13(水)の授業報告

今日はものすごく風が強かったですね!
砂埃もビュービュー飛んできて、道を歩いていだけで髪の毛がジャリジャリになってしまいました‥
みんな飛ばされないか心配しながら来ましたょ。

水曜少年クラス、ジオラマが完成して来ました〜!
こちらです!
こちらは公園!遊具の他に行けもあります。
下に紙紐を開いて敷き詰めたのがいい感じの演出をしていますね!

こちらは未来のお金の世界だそう!
未来ではお金に意思があるようです。
そして金のなる木が!!($□$;)

こちらは動物園です!
いろんな動物たちが迎えてくれます。
平面作品と違って、奥行きがあり、動物たちの迫力もでますね☆



こちらは海の中の世界。
立体的だと魚や蟹が本当に動き出し道で面白いですね。
あんこうの提灯がスゴイ!!

まだまだ続きの生徒さんも完成が楽しみです!

早く完成した生徒さんは、以前少し進めていた方眼紙絵画の続きをしてもらいました。
色を付けるのは思いの外大変だったようですが、綺麗に仕上がりましたね。

中高生クラスは、植物のデッサンの続きです。
今日も2つの鉢植えの関係を描くのに苦戦。
そして葉っぱを一枚一枚描くのも大変‥
はじめから一枚一枚描くのではなく、大きなまとまりで見ていけるといいですね。
それがなかなか難しいのですが‥
頑張りましょ〜!

担当したのは、なち先生とちひろ先生とでした。(記:ちひろ先生)