こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月19日火曜日

3/19(火)の授業報告

とうとう桜が咲き出しましたね!温かいお天気の中、沈丁花の香りもあちらこちらに漂って、力がどんどん湧いてくるような一日でした。

さて!今日は幼児クラスも少年クラスも体験のお友達を迎え、賑やかでした!
そしてスタジオには鳥が2羽...。流木風の木の根に止まり、数種類の
植物に囲まれて楽しげです。
今度この鳥をパテでモコモコと描くので、今回はその練習のつもりで水彩で描きました。
みんなの絵を見ると、鳥を見て感じたことが伝わってきます。歌を歌っていたり卵を温めていたりご飯を食べていたり...。とってもいい絵ばかりだったな。

担当はふみこ先生とけいこ先生でした(ふみこ先生記)