こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月26日火曜日

3/26(火)の授業報告

桜が見事ですね!ついつい上を向いて歩きがちになりますが...誰かとぶつかってしまわないよう気をつけましょう。

こんなに綺麗な日は今週しかない!というわけで、今日の画塾は幼児、小学生クラスともに小野神社に桜を描きに行きました。少し肌寒かったけれど、みんな元気元気。ぐるっと桜の周りを1周して、自分が一番美しいと思った場所に陣取りました。よく見て、鉛筆でデッサンしたあとにスタジオに戻って水彩絵の具で淡彩を施しました。
桜の魅力は絶大!みんなとてもいい絵になりました。

担当はふみこ先生でした。