こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月16日土曜日

3/16の授業報告

朝桜を見上げたら、だいぶ蕾が膨らんで花の色がうっすら見えているようでした。いよいよ春になりますね!
さてさて、本日の画塾。
幼児クラスは「ジオラマ」と「切り抜き絵画」です。海の中や砂漠の世界に思いを馳せ、どんな生き物がいるのか、どんな植物が生えているのかあれこれ考えながら制作を進めました。
少年クラスも「ジオラマ」を進めています。流石少年クラス!作り込みの凝り具合が違います!仕上がりが楽しみです。

担当はふみこ先生ともな先生でした(ふみこ先生記)