こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月14日木曜日

3/14(木)の授業報告

本日の課題は先週からエスキースを行っていたジオラマアートの続きです。今日はいよいよ本番に入りました。画像のように段ボールをL字型に立て、画用紙や段ボールを小さく切ったものでジオラマを作っていきます。
おとぎの国のお姫様がすむジオラマ、後ろのお城もよく描けていて、素敵な作品になりそうです。
海岸をジオラマにするみたいですね!!ヒトデや,クラゲ、浮き輪なんかのパーツがよくできています。みんな出来上がりが楽しみだね。
今日は振替の生徒さんも来てくれて賑やかな授業でした!

担当したのはひろこ先生(記:ひろこ先生)