こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月5日火曜日

3/5(火)の授業報告

ようやく温かくなるようで、気持ちも少しゆったりしますね♪

今日の幼児クラスは「切り抜き絵画」です。
絵の具やクレヨンで綺麗な柄の紙を描くのが面白かったね。切り抜いて重ね合わせるところまで辿り着かなかったので来週も続きます!
少年クラスは「ルアー」の続きです。カッターで形を削りながら、だんだん魚らしいシルエットができてくると俄然やる気出てくるね♪紙ヤスリで根気よく滑らかにするのは少し大変だけど、丁寧に最後まで頑張ろう!

担当はふみこ先生でした。