こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年12月11日火曜日

12/11(火)の授業報告

寒くて動きが鈍くなりがちですが、じっとしていてもやっぱり寒いので…私はこのところシャキシャキ動いて身体の中から暖まる作戦実践中です!

さて!本日画塾では、幼児、少年クラスともピザの仕上げと箱作りをしました♪
箱の展開図は少し難しかったけど、大きい子は自分で測って作図して組み立てました!
箱の表にはお店のマークやメッセージが♪
「僕のオリジナルのピザ屋さんの箱にしてもいい?」「もっちろん!」「箱を開けた時も楽しい仕掛けにしよっ♪」「いいね〜」
配達する人、届いて受け取った人どちらの気持ちも満足なピザになったね。

担当はふみこ先生でした。