こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年12月13日木曜日

12/13(木)の授業報告

今日の授業はみんなでお菓子のオリジナル包み紙をつくりました!A4サイズの紙に包み紙の柄となる絵を描いてもらったのてすが、幾何学模様だったりドット柄だったり、動物柄だったりと、みなさんいっぱいデザインを考えてくれたね。
こちらの作品は抽象的な模様のデザインで作ってくれました。色の組み合わせがなかなか渋くていいですね!板チョコも作ってもらいました。
こちらの生徒さんは犬の顔を模した包み紙を作りました!!発想が面白い!作業も丁寧で完成度高い作品ができたね。
担当したのはひろこ先生でした。(ひろこ先生)