こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年12月20日木曜日

12/20(木)の授業報告

いよいよ今日で今年最後の授業です!本日は紙粘土でサボテンを作りました。まずはサボテンの針の役割をする爪楊枝に色を付けて、カラフルな針を作ってもらいました。針作りの後は紙粘土でサボテンの形作りです。
こちらのサボテンはキノコの形を模したサボテンです。うん〜面白い!!しかも針の刺さり方も可愛い!キノコの形も上手に作れましたね。可愛いオブジェのような作品です。
こちらの生徒さんは色団子のような紙粘土が何個も連なった蛇さんのようなサボテンができたね。発想の面白さと完成度の高さで、こちらも雑貨屋さんに売っているような素敵なオブジェのようです。針がカラフルなので見ているだけで楽しくなってきますね!

担当したのはひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)