こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年12月22日土曜日

12/22(土)の授業報告

今日は2012年最後の授業日でした。1年で一番日が短い寒い日でしたが、暖かいスタジオの中でみんな楽しく制作に励みました♪

幼児クラスは「森」制作の続きです。季節、時間、風を想定して描いた背景にどんどん木を生やしていきました。森の住人たちのこと、また遊びに来てる誰かさんのことを考えながら制作しました。
少年クラスではそれぞれのお仕事。「森」制作ではワカメの森のある海の中の景色を制作した子もいたし、真っ赤な棘を持つピンクのサボテンを制作した子、ピザの箱作りやタイポグラフィーなど、バリエーション豊かな制作風景でした♪
今日からしばらく会えないけれど、「メリークリスマス♪」「良いお年を」とご挨拶してお別れしました。
みんな元気に楽しい冬休みを過ごして下さいね!

尚、1月の土曜日クラスは12日が初日となりますので皆さまお間違えのないようご確認下さい。

担当はふみこ先生でした。