こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月20日土曜日

聖蹟5/20(土)の授業報告

こんにちは!

まだ5月ですが真夏の様な暑さでしたね。
みんなも半袖半ズボンミニスカートで相変わらず元気いっぱいでした。


さて授業報告です!

◎幼児クラス

教室の出入り口に朝から猫が日向ぼっこをしていました。
生徒さん大興奮で、手作りの猫じゃらしでたくさん遊んだ後、


猫観察図鑑を作る事になりました。(制作に繋がってほっとしました笑)

画像が逆ですが、、
絵本作家のミロコマチコさんを思わせる様な、
野性味溢れる猫が描けましたね。




◎少年クラスAB

今日は振替で2コマの生徒さんが多かったので
AクラスBクラスまとめて報告です。


先月から始めた
紙紐版画もとうとう刷りを始めます。
虹の文字を反転させています。



何度か挑戦してやっとうまく刷れました。
絵の具の分量が難しかったですね。
色もレインボーで
Tシャツの柄にしたらいいかも!





さて最後に起き上がり小法師の完成品です。
頭に大きなリボンをつけました。
ファンシーでとても
可愛いらしく出来上がったんじゃないでしょうか。




担当したのは、たかひろ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ