こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月23日火曜日

聖蹟5/23(火)の授業報告

暑い日が続いていますね!
5月は運動会の学校も多いようですが、皆さんの学校は運動会おわりましたか?
今日も火曜クラスのお友達は元気いっぱいで制作していました(^^)

起き上がり小法師の課題です。
起き上がり小法師の上にキノコを生やす予定です。今日は主にキノコ作り。
色とりどりのキノコの上に模様がついています。これはクレヨンを削っては貼り付けるという細かい作業で模様を付けました。可愛いらしいですね!

狼のフィギュアは今日で完成です!
紙粘土は柔らかいので、立たせるのに苦労していましたが、狼の形がよく再現されています。
色も茶色と青を混ぜた絶妙な色合いで、カッコよくできあがりました!

こちらは女の子の家を作り始めました。
オシャレな女の子はどんな家に住んでいるんでしょうか?部屋の感じを色々イメージしながら描いていました。壁には時計、棚にはぬいぐるみなどが飾ってあります。
家具や壁紙も可愛らしく描けましたね!


担当したのは、ちひろ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ