こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月26日金曜日

聖蹟5/26(金)の授業報告

少年クラス 「お菓子の家」「絵本づくり」など

金曜クラス、本日もそれぞれの作品を進めました〜。

お菓子の家↓
かなり先取りですが、「イベントに合わせたものをつくりたいな〜」と考えて、ハロウィンのお菓子の家をつくることに。こちらはチョコレートの屋根です。板チョコの四角をスタンプして、三角屋根に貼っています。いい感じだね♪

絵本づくり↓
こちらは表紙。かわいいお姫さまの物語です。王子様に出会うところから始まりました。どんなお話になっていくのか楽しみだね☆
こちらも絵本づくり。すごくストーリー性があって、夢の中のような、パラレルワールドへ行ったような、ちょっとだけ切ないお話ができました。どんどん物語が広がってすごいなぁ(^ν^)


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ