こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月11日木曜日

聖蹟5/11(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
先週、GWのためお休みだったから、ちょっぴり久々のがじゅくです。
みんなどこか出掛けたのかな?わたしも少し旅行に行ったりして、気分がリフレッシュしましたよ~♪

○少年クラス
↑カーネーション制作です。
母の日課題として行いました。
こちらは、花びらの部分をちぎっているところですね。
カーネーションらしい色合い!

↑こちらも、カーネーション制作です。
紙をチェック模様に塗っていますね。テーブルクロスみたいな色のチェック模様。
花びらの部分にするようなのですが、どうなるんでしょう!
楽しみだね。

↑ウニ玉やアルミホイルを丸めて作った玉をひたすらつなげた作品です。
うーん、不思議な形で、面白い!
雪だるまをイメージしているらしいですよ。

↑ロゼット作り、完成しました。
こちらも母の日課題として行いました。
2人とも、とっても素敵な作品になったねー!
手が込んでいます。装飾もとてもキレイで、さすがと言った感じです。
きっとお母さんも喜んでくれるよ。

担当したのは、かぶと先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ