こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月14日日曜日

聖蹟5/14(日)の授業報告

こんにちは!
5月14日(日)の授業報告です。

合同Aクラス課題  ロゼット・自由制作
前回に引き続き、ロゼットを制作しました。
ラメ糊で飾り付けをしたりして、とってもキレイです◎
こちらは、お茶が好きなお母さんのために、お茶の葉っぱ模様のロゼットです。
お茶の葉と、赤い◯の模様がよく合っていて、おしゃれな作品になりました◎



合同Bクラス課題  ロゼット・カーネーションを描く・起き上がり小法師・ゴジラ・アンモナイト・飛行機を描く・羽・石膏彫刻
こちらもロゼットの完成作品です。
向かって右側のロゼットは、カーネーションの形にしました。
とっても良いアイディアですね◎
ギザギザバサミを使って切ったりして、工夫して作ることができました!
こちらは、カーネーションを描いた作品です。
実物をよく観察して、描くことができました。
花びらの部分が、半立体になっていてキレイですよね!
こちらは、今回完成した、起き上がり小法師です。
色の使い方が、上手ですね◎
かっこいい作品に仕上げることができましたね!


今回の授業では、母の日のプレゼントを制作した生徒さんが多かったですね。
みなさん、とっても一生懸命作ってくれていました(^^)




担当したのは、めぐみ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ