こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月16日火曜日

聖蹟5/16(火)の授業報告

お天気がイマイチスッキリしない肌寒い日が続いていますが、もう5月も後半ですね。
元気に半袖でがじゅくにきてくれるお友達も増えました。

今日の火曜クラスもそれぞれ続きの課題に取り組みました。

色の三原色の課題。
赤青黄色の三原色を混ぜて色んな色を作りました。画用紙に作った色を流していくと、きれいなマーブル模様ができました。お魚を泳がせるとステキな作品の出来上がりです!


爪楊枝ハウスの課題の続きです。着々と家が出来上がってきました。
爪楊枝をみっちり並べてとても丈夫な家ができそうですね。サイズが大きいと作るのも大変ですが完成が楽しみです!


紙粘土で女の子を作っています。今日は緑のワンピースと赤いハイヒールができました。ワンピースのボタンの色がそれぞれ違ってオシャレです。最後にカバンも作れましたね。
とても集中して制作していました!

今日来たお友達にはがじゅく展のカタログをお渡ししました。お家のご家族の方にも、ぜひ作品を見せてあげてくださいね!(^▽^)


担当したのは、ちひろ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ