こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月17日水曜日

聖蹟5/17(水)の授業報告

遅ればせながら、5/17水曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

今日の幼児クラスは生徒さん4名でのんびりとした雰囲気でしたね。
お一人ビー玉転がしゲームをスタートした生徒さんと、それぞれ途中の課題を進めていきました。

こちらはスゴロク制作をしている生徒さん。
これは、スゴロクの駒なのです!
ものすごくかわいい…ぜひともスゴロク遊びに参加したくなります‼︎

こちらは爪楊枝ハウス制作の生徒さん。
他の課題をいろいろ挟んでいましたが、またどんどん進めていきます!
だんだん家の形に近づいてきましたね!色にこだわっているのも素晴らしいです!

少年クラスは、紙版画が完成しました!
上が絵の具をつけて写したもので、下が版です。
空を悠々と飛ぶトンボ。
赤トンボでしょうか、夕焼けを飛んでいるのでしょうか。色も良いですね。
赤トンボの歌が思い出されます。

作ったゲームにはカードが付くそうで、お手本を家から持ってきて参考にしながらカードを描いている生徒さんも!
なかなか枚数が多いので大変ですが、少しづつ進めていきましょう!

中高生クラスの石膏デッサンも大詰めです!…の生徒さんもいれば、なかなか煮詰まっている生徒さんも…
形に悩まされ、構図に悩まされ…
あれ?なんだか髪型が違うのか1人混ざってる⁈

リフレッシュした気持ちで絵をみれるといいですね。
そろそろ講評会をしたいと思います。

担当したのは、ひさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ