こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月14日水曜日

聖蹟11/14(水)の授業報告

大変遅ればせながら、11/14水曜クラスの授業報告ですm(_ _:)m

今日の幼児クラスも、完成作品がどんどん登場しました!
まずは、キャンパスにパテを用いて描いた作品!
少しずつ色の違いがあるキレイな緑色の世界に、ポツンと赤が際立ちます!
最後にシュッっと白い線を描いて…何だぃ?と聞いたところ、光が射しているとのこと!
ギャフン!なんて素敵なんでしょう!

トウモロコシも完成!!
大粒がぎっちり詰まって美味しそう…
白い粒も入れて本物そっくりに挑戦した生徒さんも!
今日は豊作でしたね^_^

ちょっと難しい化石のレリーフ制作に挑戦スタートした生徒さんも!
しかしよくみながら形作ってくれました。
宇宙の絵をスタートした生徒さんは、にじみの現象を楽しみながら、宇宙空間となる画用紙を着色していきましたね。

少年クラスは…
ぽつんと転がっている。
トイレットペーパー…
そうです!ドールハウスといえど、ちゃんとトイレが有るのです!
質感もホンモノに近いように工夫しました。

ソファとテーブルもちゃんとセットになってます。
かわいい。紺のソファと、黄色のテーブルの組み合わせもおしゃれですね!

中高生クラス
馬のフィギュア制作を始めた生徒さん。
どんどん肉付けしていって、大まかに形をとっていきます。
大きめに形をとって、乾燥したら、削って微調整する作戦です。

たぬきの剥製のデッサンの生徒さん。
毛の流れをよく観察しながら、一本一本描いていきます!
自分なりの描き方でどこまで描けるか。とにかくどんどん手を動かしていきましょう!!


担当したのは、のぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ