こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月2日金曜日

聖蹟11/2(金)の授業報告

少年クラス「ペンギンの絵」「コラージュ画」「カラフルクッション」など

金曜クラス、本日もそれぞれの課題に取り組みました。

ペンギンの絵↓
図版を見ながら描いたペンギンの絵です。ユーモア満載の背景を考えて、着彩に入りました〜。がじゅくの絵の具には白黒が入っていないので、自分で混色していい色を作りましたよ。この調子だね☆

コラージュ画↓
雑誌を切り抜いて、図版を組み合わせながら一枚の絵をつくりました。図版の組み合わせによって関係性が出てきて、新しい意味合いが生まれるというコラージュの醍醐味をよくわかっているなぁと感じました。面白い作品が完成したね!

カラフルクッション↓
前回つくっていた色紙を袋状の台紙に貼って、中に新聞紙を詰めました。とっても丁寧に、色のバランスも考えながらつくれていますね〜。完成まであと少し♪


担当したのは、のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ