こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月6日火曜日

聖蹟11/6(火)の授業報告

あいにくの雨です。11月になりましたね。あっと言う間に秋も深まり、街路樹の葉も色づいてきました。

パテ絵画も終わり、久々の工作を楽しんでいる生徒さん。まだがじゅく展に向けてまだ頑張っている生徒さんもいます。

恐竜の骨格。これはがじゅく展に向けてラストスパート!骨格が全部組み上がりました!手にあたる部分もとても繊細。無くならないようにがっちりガードして乾かします。

模写。色の再現にかなり手間取っている様子です。青にちょっとずつ色んな色を混ぜながら、雲の色を作っていました。コツは反対色の意外な色でも怖がらず足してみる事ですよ!

以前途中のまま寝かせていた切り絵にもう一度トライ!カッターの刃を新しくして切れ味が増しました。線が細くて気の抜けない作業をコツコツ頑張っていました。

担当したのは、えみこ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ