こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月19日月曜日

聖蹟11/20(火)の授業報告

今日はスッキリ晴れずに肌寒い日でした。朝晩はコートが必要なくらい寒くなってきてきましたね。

今日も火曜クラスはみんな元気にがじゅく展の作品や工作を頑張っていました。

たかみ先生にアドバイスをもらいながら、地面に色を塗りました。一色塗るだけで、大分画面が見やすくなりました。作業もはかどるのではないでしょうか。完成までがんばれー!!

チップとデールの雪だるま。今日は毛糸を編み編みしてマフラーを一生懸命作っていました。赤い帽子もかぶせて暖かそう♡とても可愛らしいですね!

がじゅく展の作品もやりつつちょっと一息。コラージュは色々な用紙を張り合わせて絵作りするのがおもしいですよね!微妙なグレートーンを重ねてハリネズミさんの背中のチクチクを作っていました。

担当したのは、たかみ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ