こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年12月17日火曜日

聖蹟12/10(火)の授業報告

がじゅく展の作品制作は今日で最後の最後です。まだ今日も頑張っている生徒さんがいましたよ!納得行くまで作り込んでいきましょう!

◉少年クラス
粘土工作ティラノサウルス、粘土工作王蟲、デッサン鳩の剥製、画用紙工作。

ついに完成しました〜!!恐竜はもちろん、背景の火山や隕石が大迫力ですね!恐竜の絶滅をテーマにした壮大な物語を感じることができます。もう来週の今ごろには美術館に運ばれている予定です。

王蟲の硬い表面にはいくつものトゲトゲが付いています。これを作るとダンゴムシっぽさは無くなりましたね。たくさんの目をつけたら更に良くなりそうです。

久しぶりにデッサンです。構図もしっかり決まって、形の特徴もよくとらえることができていますね。次回は鳩の灰色の濃淡の模様を描き込んでいくと、もっといい感じになりそうです。


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ