こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年12月4日水曜日

聖蹟12/4(水)の授業報告

今日は小春日和。少し寒さが緩んで、気持ちがいいで日でしたね。
12月に入って、いよいよがじゅくてんが近づいてきました!もうすぐみんなの作品がじっくり見られるんだなと思うと楽しみです。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「起き上がり小法師」「動物模型の模刻」「すべり台のある公園」「私のお城」
黒柴の起き上がり小法師。目の上の茶色い模様が特徴です。表情が可愛らしいね。
少年クラスは「植物を描く」「つまようじのお家」「冬の和菓子」「京王線を作る」
スイカのような模様の葉っぱの植物を描いています。その名もスイカぺぺ。場所によって微妙に違う葉の色を混色で丁寧に作りながら着彩しています。
中高生クラスは「吊るし雛」「パロディお菓子パッケージ」「飛行機模型」「自動弓矢」「ビー玉コース」
つるし雛のパーツ。粘土で作った形に布を貼って作っています。木製の雛人形にも使われる木目込みの技法を粘土に応用して作ったりもしています。可愛らしくなりそうです。

担当したのはふみこ先生とみほ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ