こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年12月3日火曜日

聖蹟11/26(火)の授業報告

11月最後の授業です。今年のがじゅくも残すところあと数日になってきましたね。
そしてがじゅく展の作品制作もいよいよラストスパートです!皆さんも頑張っていますが、実は先生も今年は絵の作品を制作していて、結構追い込まれてきていますっ。終わるかなぁ…。終わらせないと!;ー;

◉火曜少年クラス
今日は体験の生徒さんがきてくれました。レギュラーメンバーの皆さんは、いつもの工作の続きを制作しました。
粘土工作ティラノサウルス、粘土工作風神雷神、ダンボール工作エスカレーター、ダンボール工作福引


パーツを全部組み合わせて風神雷神の全体像ができあがりました!風神雷神像は元々は屏風に描かれた絵の作品なので、背景には屏風を作りました。銀の背景に風神雷神が映えますね!これで完成です!

ティラノサウルスはジオラマ風に。前回とってきた本物の土を使って地面のリアルな質感を表現しました。でも背景どうするのかな??白亜紀のとか描いてみると雰囲気出ると思いますよ!来週に期待!

体験の生徒さんは色の三原色の課題に挑戦しました。赤青黄色を混ぜてたくさんの色ができましたね!今度絵の具を使う時は、今日の課題を思い出して、いろいろ混ぜて試してみて下さいね!


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ