こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年12月17日火曜日

聖蹟12/17(火)の授業報告

今日は今年最後のじゅぎょうですね。午前中は美術館の搬入作業をしてきましたが、みんなの作品しっかり運ばれていました。

◉火曜少年クラス
粘土工作王蟲、鳩のデッサン、画用紙工作鬼滅の刃。

今日はがじゅく展の作品作りのプレッシャーからみんな解放されて、気分はのびのび。もうすぐ冬休みも始まりますしね。みなさんマイペースに自分の制作に取りかかっていました。

凄い人気ですね、鬼滅の刃。キャラクターの持っている日輪刀と言うのだそうです。ちょっと変わった刀のデザインを細部まで再現していました。大きさはちいさいですが、よくできていますね〜!

1日で描きあげました。はじめ少し頭が大きかったのですが、しっかり修正できましたね!色の特徴や光と影の表現もしっかりできているのではないでしょうか!?欲をいうと…もう少し構図を意識できたら良かったですが、それは次回の課題と言う事で。



土曜日曜はいよいよがじゅく展ですね!自分の作品もそうですが、他のスタジオの生徒さんの作品も見られる貴重な機会です。ぜひ展示を見に来てくださいね!

来年の火曜少年クラスの最初の授業は1/14です。しばらくがじゅくもお休みとなりますが、皆さまどうぞ良いお年をお迎えください(^-^)



担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ