こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月11日木曜日

聖蹟5/11(木)の授業報告

こんにちは!
今日はゴロゴロ雷が鳴った日でしたね。
稲妻が見えるかも??と窓を覗き込みながら制作していた生徒さんも^ ^

では本日の授業報告です。
まずは幼児クラス。と言っても半分少年クラスのようなクラスです。
動物園を描く!!とスタートした生徒さん。
たくさん描いてくれています。
…うん…??なんだか怪しげな動物多めです。笑

窓の絵をスタートした生徒さん。
なんとも美しい色合いの空と海。雲は鉛筆で描いてみたり、工夫してくれていました。
どんな絵に仕上がるか楽しみです!!

少年クラスでは、Tシャツのデザインが完成!!
爽やかで大人っぽい色使いの中に、ふわふわと遊び心もあり、おしゃれです!
これからの時期にぴったりの作品になりました!

みてください。
なんともポップな色合いの楽しいサボテン!
トゲトゲのイメージも途端にうきうきしてきますね!!

ボンド絵の具を使用したかわいい絵の完成!
チンアナゴ好きの生徒さん。イルカの背中にのっている発想が良いです!
手のひらにすっぽり収まるくらいの小さめな作品ですが、細かい模様まで綺麗に描けました!


少年クラスが終わる頃には雨が上がってホッとしましたが、空気がひんやりしていますね。
寒暖差が目まぐるしい最近の気候ですが、みなさん風邪にはお気をつけくださいね。
次回もお待ちしています!

担当したのは、わかな先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ