こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月31日水曜日

聖蹟5/31(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは!
雨が降りそうで降らなくてホッとしましたね。
中高生クラスの授業報告です。

力作のレーシングカー完成です!!
デザインやライトなどの細部の描写もそうですが、リアウィングや、フロントスポイラー、サイドスポイラーなど、のパーツ部分もしっかり作られていて、リアリティがありカッコイイです!
(車のパーツの名称が、先生は全然わからないので、一生懸命ググりました…汗)


なんの気なしに撮影してしまいましたが…
なんだか御神酒が供えてあるように見えてきてしまいました…!
たまごを作った生徒さん。身近でシンプルなものが、思いの外一番作るのが難しいかもしれない!ということが、先生も一緒になって分かりました!
ここからどんな作品になるのか楽しみです!

6月からは、新たに生徒さんが加わって、さらに大所帯になります!
楽しみですね♪^_^

担当したのは、あさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ