こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月17日水曜日

聖蹟5/17(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは!
早くも夏の暑さでしたね!
5月も後半に入りましたが、夏にはまだ早いですよね…暑かったですね。

水曜中高生クラスの授業報告です。
定期テストの時期かな?今日もお休みがちらほら…

こちらは構成デッサン制作中。
石膏の幾何形態の欠けているところや、りんごの表面の模様も描いていきましたね。
とても丁寧に描いてくれていて、密度も増してきました!!

今日は体験の生徒さんも、お振替の生徒さんも来てくださいましたね!

こちらはお振替の生徒さん。
メチャクチャかっこいいバナナの絵を描いています!!
今日は背景をどんなふうにするか熟考していましたね。
先生はあとで写真を見返して、気づいてしまいました。
Tシャツがリンクしている…!(先生もアンディウォーフォル好きです!)


来週は定期テストも落ち着くかな。
次回もお待ちしていますよー!

担当したのは、あさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ