こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月13日土曜日

聖蹟5/13(土)の授業報告

こんにちは😃

ゴールデンイーク明け、初回の授業でした!

もう運動会の準備が進んでいるようで
お休みだったことも忘れてしまいそうですね😌

本日の授業報告です。


◯合同クラス

今年で2年生になったお友達は
等高線の作品にチャレンジしています!

段ボールを少しずつ小さくしていく作業、
とても上手に出来ています👏

想像力豊かなお友達なので
完成作品もとても楽しみです!



◯幼児クラス

動物のモビールが完成しました!

くま、うさぎ、いぬ、あひるが
風になびくとくるくるくるとまわります😊

完成したので
さて、うまくまわるかな?と
風をおこしているところです🌀



◯少年Aクラス

お家の人にプレゼントするために
カーネーションを作りました!

ピンクと黄色の
色鮮やかなカーネーション。

花びらのいろは
裏と表でそれぞれ色の塗り方も変えているので
本物の花びらにみたいです💐

喜んでくれるといいね🎶



◯少年Bクラス

窓の絵が完成しました!

窓の外に広がる
この清々しい風景。
とても気持ちがいいですね😊

今にも風が吹いて
みどりの良い匂いがしてきそうです!

もう一手間加えたい!と言った時に、
飛行機雲をすっと加えてくれたところに
センスを感じます✨



担当したのは、そら先生ともとゆき先生と加藤まさこでした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ