こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月21日日曜日

聖蹟5/21(日)の授業報告

がじゅくてんのカタログが届いたので
今日はお渡しする事が出来ました!

背景には富士山に月と桜の花びらが舞っていてすてきです
全体的に繊細なきれいな線でかいてあり魅力的✨

左右から見てみるとそれぞれ違う絵になる多面絵画
どちらもかわいいです😍
構造を考えながら苦戦しつつもよくぞ作り上げました!

ガチャポンがついに完成!と思いきや
100円のコインケースを追加でつくる事に
ボックスの中に設置するとサイズがやや大きかった模様👀💦
次回調整して完成となりそうです💦ファイトー!

お菓子のおうちにクリームとイチゴがかざられて
ますますかわいくなりそうです
そして美味しそう😋

スクラッチ絵画を入れる額縁づくり
はじめて使ったザグレットはルールを守って上手に使えていました♪
がんばりましたね!


担当したのは、えみこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ