こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月27日土曜日

聖蹟5/27(土)の授業報告

こんにちは😊

今日もとても気持ちのよいお天気でしたね☀️
本日の授業報告です。


◯合同クラス

ウニを作っています!
いろんな色に針をそめたので
とってもかっこいいウニになってきました✨



◯幼児クラス

海の上を走る線路の絵が完成しました!
新幹線は石ころにペイントしました🚄

動物たちが活き活きしていて
にぎやかな楽しい作品になりました🎶


ステンドグラスを絵で表現してみました!
背景も薄いステンドグラス調にして
雰囲気を合わせてくれました👏



◯少年Aクラス

今日でがじゅく卒業のお友達が
じっくり時間をかけて描いてくれた作品を紹介します✨

猫が立体的に見えるように
うすーくうすく影を入れて
猫のふわふわ感が出るように!
背景の幾何学模様は色がはみ出ているところは修正したり
納得がいくまで手を加えてくれました。

じっくり時間をかけてくれたので
印象的な素晴らしい作品になりましたね✨


◯少年Bクラス

海底のジオラマです🐟
先週、水族館に行って
実際に見てきた海の生き物を追加してくています!

実物を見るのってとっても大事✨
細かい表現まで再現しようと頑張っています💪



わんちゃんをスパッタリングで着彩しています!
何色も使ってシャカシャカシャカと
色をのせてくれています😊

途中で疲れ果ててしまう子が多いのですが、
力強い色が出るほどに頑張ってくれました👏

カメのステンドグラスです🐢
今日は黒いふちどりを粘土で貼りつけてくれました!

あまった黒いねんどで
恐竜のような生き物が誕生!

「ケー」と鳴くから「ケー」だよ!
と名付けてくれました😊


担当したのは、そら先生ともとゆき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ