こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月10日土曜日

聖蹟6/10(土)の授業報告

こんにちは☀️

紫陽花が満開で
町を歩くのが楽しいですね!
聖蹟スタジオのまわりにも
紫陽花がたくさん咲いていてワクワクします!

本日の授業報告です。


◯合同クラス

ちょうど紫陽花がきれいに咲いている時期に
紫陽花を作ってくれています😊

がくの色をマーブルにして
可愛さが増していますね!
写真をよぉく見ながら
「葉っぱはげじげじしているね」なんていう発見もありました。



◯幼児クラス

飛行機の模刻が立派に完成に向かっています✨
期待の模様を描くのにも
線を描く練習を紙にたくさんして頑張ってくれていました!


指で描くお花です💐
統一感のある色合いで仕上げてくれました!
こんな素敵な花束もらったすごく嬉しいですね😊



◯少年Aクラス

滝のジオラマを制作途中です!
滝壺の底には石を敷き詰めて
リアルさを追求してくれています😊



◯少年Bクラス

なんだかすごく面白いことに
挑戦してくれています💪

自分で描いた模様の紙の上に
紙のイメージに合わせたレタリングをしています。

しかも文字は影で描いているんです!
こういう難しいことにも挑戦していてさすが6年生です✨


担当したのは、たまき先生とさき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ