こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月15日木曜日

聖蹟6/15(木)の授業報告

こんにちは!
うーん、湿度が高くて少し動くだけで汗かいてしまいますね(^^;;

木曜クラスの授業報告です!
【幼児クラス】
の、お姉さんの作品。
和紙を染めて作ったランプシェードが完成!!
猫の模様を切り貼りしたり、下にふさふさの飾りをつけたり、たくさん工夫できました!!
先日暗い机のために設置したライトが役に立ちました!!きれい〜(^^)

窓の絵を完成の生徒さんも!
隅々まで丁寧に着色してくれたので、くっきりきれいな、窓枠が浮かび上がります!
たくさん描くというより、色にこだわった作品。エメラルドグリーンの海がとってもきれいですね!!

ネオンアートも完成!!
色の濃度や、線の太さを変えたりなど、なかなか難しく、システマチックに描き上げていく制作でしたが、頑張って挑戦してくれました!!

【少年クラス】
宇宙の絵制作の生徒さん。
滲み技法で描いたベースにさらに色や技法が重なり合って、複雑な表情になってきました!
絵の具って、こういう偶然に出てくるものもとても面白いですよね!
これが宇宙に発展していくのも楽しみです!!

ニコニコ、浮き輪でぷかぷかですね。かわいい(^^)
海の背景に、粘土をコラージュして絵を作っている生徒さん。
たくさん人物や生き物が出てきてかなり充実してきました!力作誕生の予感です!

今日はお振替の生徒さんもたくさんご参加くださいましたね!
なんだかはっきりしない天気の時期ですが、次回も頑張りましょう〜

担当したのは、そら先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ