こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月2日金曜日

聖蹟6/2(金)の授業報告

こんにちは!
台風の影響で土砂降りでした。
お休みが多かったので、ゆったりとした雰囲気の授業になりましたね。

◎少年クラス
「カツオノエボシ」
クラゲの透明感を出すためにビニール袋を貼って、触手はグルーガンでつくりました。
色づかいもステキです(^o^)
上部に輪をつけて、飾って楽しめる作品が出来上がったね♪

「部屋のジオラマ」
植物が生え、薄汚れた部屋は何年もそのままにされた様子がよく表現されてます。
なにやら、事件が起こった現場のよう…。
蜘蛛の巣や割れた鉢植えなど、見応えたっぷりです!!

担当したのは、なお先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ