こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月29日木曜日

聖蹟6/29(木)の授業報告

こんにちは!
暑い…夏がきてしまった…と暑がりつつも、前よりもすぐにエアコンが寒いと思ってしまいます。こういうのは年齢とかも関係あるのでしょうか??

木曜クラスの授業報告です!

【幼児クラス】
今日は続々と作品が完成していきました!

トーテムポール完成!!
絶妙なバランスで立っております!!
本場のトーテムポールと比べるととってもミニサイズですが、デザインといい、飾っておきたいくらいかわいいです!!

ハムスターを作ってくれた生徒さん。
エサや水も添えました。エサも水もてんこ盛りです。
ハムちゃんがお腹すかせることがないように(?)^ ^きっとよろこんでいますよー!

まさに今日食べたい気温!!
かき氷完成!!
ふわっと優しい色のイチゴシロップが、美味しそうですね〜!

【少年クラス】
今日はなかなかにお休みが多かったですね…

宇宙の絵が完成しました!!
カッコいい作品!!
スパッタリングを重ねて、くっきり浮かび上がる月と太陽の美しさ!
その間を弧を描いて流れる流れ星。全てを包むコスモ。色合いやバランスが絶妙で綺麗ですね!

浜辺の賑わいを描いた作品も!
波打ち際の人々も、海の中の生き物たちも表情豊かで楽しい!
たくさん作ってくれて見応えがあるし、まさにこれからの季節にぴったりの作品ですね!

もふもふ猫誕生!!
ニコニコした表情が、ふわふわの質感によく合っています^ ^
とってもとっても自分の体にくっついてくる綿と格闘しながら、頑張って作りました!!

次回は7月ですね。
暑さに負けず、またお待ちしていますよー!

担当したのは、そら先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ