こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月3日土曜日

聖蹟6/3(土)の授業報告

こんにちは😊

土曜クラス、6月初回の授業でした!
合同クラスの子が来てくれる時間は
まだまだ雨がザンザン降っていましたが、
幼児クラスからは雨も上がりましたね☔️

スカッとした空気の1日になりました。
本日の授業報告です。


◯合同クラス

年長さんのお友達が個性のある
とってもかわいいエスキースを描いてくれました✨

登場する生き物を粘土で作るという課題なのですが、
生き物たちがバリエーション豊かなうえに
とても良い表情をしています!

このまま色をつけて飾りたいくらいです👏



◯幼児クラス

テープで描く絵を制作中です!
ガムテープを小さくちぎって
下書きのわんちゃんに貼りつけています。

いつも使う画用紙の半分のサイズの絵に
これだけ細かくガムテープを貼りつけられるのは
長年がじゅくに通ってくれている成果ですね。
さすが3年生👏

わんちゃんたちの表情も個性豊かです😊



◯少年Aクラス

マジックキューヴを
パウル・クレーバージョンで作ってくれています!

細かい作業がとっても得意なお友達です。
そして色んな画家をよく知っている勉強家でもあります✨
仕上がりが楽しみです。



◯少年Bクラス

滝を制作中です!!!
今日は山に粘土をはりつけたり、岩をはりつけました😊

色々な色の岩を使ってみたいということで、
途中から岩を染めるのに集中していました。



担当したのは、そら先生ともとゆき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ