こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月28日水曜日

聖蹟6/28(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは!
今日も蒸し暑かったですね…外にいると少し動くと汗が流れました(^^;;

中高生クラスの授業報告です。
指先に乗るくらいのお猪口と徳利。
たまごの目の前に…そうたまごが飲んでいるのです笑
しかもなみなみと入っていますね^ ^飲兵衛の卵?

デッサンは基本的な考え方から。
白い缶でまず形と陰影で量感を描くことに集中してもらいます。
次回その上から模様を描いていく計画です。
本来模様や色がある物ですが、模様や色は陰影や形を視るのに妨げになります。特に最初のうちは混乱します。
陰影と形を捉える→模様やディテール。大事な基本のキを体感してみましょう!


レジンを持参して使ってみたり、スカルのドローイングをした生徒さんも。
今日も各自の制作活動に励みました。
今日お休みした生徒さんも、次回もお待ちしています!

担当したのは、あさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ