こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月16日金曜日

聖蹟6/16(金)の授業報告

こんにちは!
金曜クラスの授業報告です。
今年のがじゅくてん、聖蹟スタジオは立体の年なので、そろそろ制作に取りかかろうと話しています。

◎少年クラス
「デコレーションケーキ」
前回つくったダンボールの土台の上から、絵の具を混ぜたパテでコーティングしました。
ペインティングナイフの角度に気をつけながら、なるべく平らに、塗り残しがないようにがんばったね!
次回はクリームやフルーツさらに華やかに仕上げましょう♪

「仮面」
思いっきり怖くしようと考えて、顔の中心に牙を沢山つけました。
なかなかの迫力。先生はナウシカに出てくる巨神兵が思い浮かびました。
面白い作品に仕上がりそうです!

担当したのは、なお先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ