こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年10月10日木曜日

聖蹟10/10(木)の授業報告

こんにちは!
今日もなんだか肌寒かったですね。明日は晴れの予報なので秋晴れを期待したいですね♪

木曜クラスの授業報告です!

【幼児クラス】
アイスの絵制作の生徒さん!着々と進んでおります!
今日はコーンも描いたり、トッピングのポッキーやクッキーにも着手していきました!
完成が近いですね!!

体験の生徒さんも来てくださいましたね!
こんなに綺麗な蝶々の絵を完成させてくださいました!背景もいい雰囲気です⭐︎
またお会いできたら嬉しいです^_^

【少年クラス】
スノードーム完成!!
中の液体の濃度が思いのほか難しかったですね!
濃すぎてもスパンコールがくっついてしまうし…試行錯誤の末、うまくいってよかったです!

ネオン絵画も完成!!
かわいい形がキラキラ舞っているようでこんな灯が灯っていたら、夜の道も楽しいですね!

カッターで鉛筆を削る練習をした生徒さんも。
初めてでしたがなかなかうまく削れていましたよ!絵と同じでこちらも練習が必要です。だんだんと上手になっていきましょう^_^


季節の変わり目もあってか、風邪も流行っていますが、来週も皆さん元気に来てくださるのを待っていますよ^_^

担当したのは、えみこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ