こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年10月16日水曜日

聖蹟10/16(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは!
曇り空で日差しはそんなに多くはなかったですが、なんだか少し蒸し暑い日でしたね。
気温はともかく、道すがらの柿の味が少しづつ色づいて着々と秋も感じます。

中高生クラスの授業報告です。

かっこいい。
先生にとってはロシアの巨匠カンディンスキーの絵を彷彿とさせますが、もっと新しい感じがします!遠目も、近くからも効く作品です。

次の制作のアイデア出しをしている生徒さん。
どうやら透明な表現になるよう。
さてさて素材をどんな風に工夫していきましょうか。
楽しみですね^_^

こちらのクラスは12月に行われる、がじゅくてんの準備も余裕を持って行えています。
題名記入や梱包も少しずつしていきましょう〜!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ