こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年10月5日土曜日

聖蹟10/5(土)の授業報告

こんにちは☔️

今日は運動会が予定されていた学校も
少なくないのではないでしょうか。。
あいにくの雨で延期となってしまったようですが、
代わりにがじゅくで思いっきり作品を作ってくれました!

本日の授業報告です!


◯合同クラス

●猫の水彩画
ねこちゃんの細かい描写を進めました✨
毛の流れを意識しながら毛を1本1本描いています🐈‍⬛
影になっているところは濃い色で毛を描いて
立体的に見えてきました👏


◯幼児クラス

●しまえながの水彩画
こちらも細かい描きこみを進めています!!
今日は木肌の描きこみ🖌️
主役であるしまえながちゃんのまわりを
しっかりと描きこむことで
主役がしっかりと際立って見えてきました😊


◯少年Aクラス

●柴犬の水彩画
砂の細かな表現や影を描いていきました。
影でワンちゃんの存在感が増しましたね!
コツコツとした描写をがんばれました◎


◯少年Bクラス

●ガーベラのパテ画
お花の中に見える色を意識して着彩しました。
パレットの上で色作りをいっぱい実験していてとても良い姿勢ですね◎
色んな色を発見して塗り重ねていきましょう〜楽しみですね!


担当したのは、いつみ先生とそら先生とのぞみ先生と加藤まさこでした。(記:いつみ先生、加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ