こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年10月3日木曜日

聖蹟10/3(木)の授業報告

こんにちは!
なんだかぐずついたお天気でしたね…。

でもスタジオの中は元気でした!
木曜クラスの授業報告です。

【幼児クラス】
今日から新しい生徒さんも加わりましたね!^_^
スパゲッティを作りました!
ろうそくがたくさん立っている、バースデースパゲッティ?!
ソースもいろんな味わいが楽しめそうです!

お寿司もついに完成〜!!
どーん!と、寿司台の足が高めなのもかっこいいし、何よりオリジナルの寿司が楽しいですね!!

ボトルアートも完成です!
水の上に顔を出した小さな島に家がのっています。カワウソやカメが芸が細かい!!
じっくりとみて欲しい作品⭐︎

【少年クラス】
デッサンを行っている生徒さんたち。
こちらはフルーツのモチーフ。りんご、メロン、オレンジ、それぞれを白黒グレーで見た時、どれがどのくらいの濃さになるのか、よく見比べながら描いていました!

こちらは猫の資料を見ながら描いています。
写真などを参考にしながら(目の前に実物のないものを)立体的に描くのは、構造を頭で理解して観察というより知識をもとに陰影をつけていく必要があります。
難しいですが、いろんなものを描いて少しずつ身につけられると良いですね!


次回は気持ちの良い秋晴れになるといいですね。
また来週お待ちしています♪

担当したのは、えみこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ