こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年10月17日木曜日

聖蹟10/17(木)の授業報告

こんにちは!
昨日は雲の切れ間からほぼまんまるのお月様が綺麗に見えました!今日の帰りも見えたら良いなと楽しみに帰路につきたいと思います!

木曜クラスの授業報告です!
【幼児クラス】
風邪やら何やらも流行っていたり、行事も多い時期。
今日はお休みの生徒さんが多かったですね。
けれども少人数なりに、おしゃべりに花を咲かせながら、手を動かしていきました〜!

お姉さんの生徒さん、ドゥードゥルアートに挑戦!
面白い生き物たち(?)で画面を埋め尽くしていきます!
たくさんいて楽しい!一つ一つ見てもなんだかかわいい生き物たちで楽しいですね!

コラージュのお弁当制作中の生徒さんも。
お弁当何入れようかな?
ご飯や野菜を一つ一つ描いていきました!2つのブロッコリーを少し色を変えて描き分けているのも良い!

【少年クラス】
ペットボトルを活用した制作が完成しました!
小さなマルが浮かんでいるようで、なんだか近未来的にも見えますね。
これ実は万華鏡です!
覗くとこんな感じ ↓ ↓ ↓
手作り感はどうしてもありますが、なかなかに幻想的で先生は好きです^_^

こちらも一見不思議な造形^_^
こちらはスノードーム、ボトルの向きを変えると中のスパンコールがゆらゆらと舞い落ちます。
周りの装飾と混ざって綺麗です⭐︎

身の回りにあるToyを手作りしてみるのも楽しいですね。
少し難しかったですが頑張りました!


担当したのは、えみこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ