こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月25日土曜日

聖蹟7/25(土)の授業報告

夏休みです!学校のプールに通っているからか?みんな肌がいい色になってきましたね。もう宿題やっちゃった!という報告もちらほら。休みに入ったら先に済まして後半は解放されたい派と最後に一辺に済ます派とに分かれるようですね〜。私は割と毎日コツコツ派だったなぁ〜…。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「あじさい」「コンパス絵画」「島を描く」「泥団子」「気球の飛ぶ風景」
島では夕焼け空の中カニが浜へ上がって遊んでいるようです。建物にも空の色を塗ったことで、夕陽に照らされた感じになっていい感じです。
1度持ち帰ったお団子、今日また持ってきた!どうやらもう少し色を変えたり磨いたりしたくなったみたい。お家で眺めたり手に取ったりしてくれていたんだなぁと嬉しくなりました。
少年クラスは「ツリーハウス」「石膏彫刻」「家族に贈るメダル」「石の家」「宇宙を描く」
真っ白いお城の周りはやはり森がいい感じ。桃やミカン、リンゴなど果物のなる木や背の低い木に大木などなどたくさんの木々を植えていきます。まだまだ欲しいねー。
あじさいにやってくるカエル君、もうすでにニコニコ!こうやって小さい手に大切に作られるのですから、みんな可愛らしいわけですよね!
ツリーハウスの壁、このところ先に並べてセロテープで留め、一気にグルーガンで接着する工法が人気です。外側からの見た目もなかなかにスマートでいい感じです。
土曜日クラスはあと一回で夏休みです。暑いけれど元気に来てくださいね!

担当したのはふみこ先生とまりえ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ